

【ご参考】コールのお届け。

大変申し訳ありません。
昨日、217の勘違いでうpタイミングを誤りました。
下記コールはまだ未完成で、みなさんの意見を取り入れつつもう少し修正いたします。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

お待たせしました。

コールが確定しましたので、みなさんにお届けします。
今回のポイントは2つ。

・花王本社周辺
・水天宮周辺

まったく異なる人々が集まっています。
よって、コールを分けることになりました。
当日、委員会でも印刷した物をある程度用意しますが、余裕のある方は印刷してきてください。
お手数ですが、よろしくお願いします。

【掛け声:水天宮手前まで】

コーラーが口上を述べます。

「シュプレヒコール!」(お~!)

「花王は、目を、さませー」
(さませー)
「花王は、安売りで、消費者を、だますなー」
(だますなー)
「花王は、フジテレビの、スポンサーを、やめろー」
(やめろー)
「花王が、自覚するまで、買わないぞー」
(買わないぞー)
「花王は、消費者の声を、聞けー」
(聞けー)
「花王は、民族差別する女優のドラマの、スポンサーを、やめろー」
(やめろー)
「花王は、他の企業の、模範となれー」
(模範となれー)
「花王は、日本企業の、誇りをもてー」
(誇りをもてー)
「花王は、清潔で美しく、すこやかな毎日を、めざせー」
(めざせー)

「花王!」
(買わない!)
「花王!」
(買わない!)
「花王!」
(買わない!)
-------------------------------------------------------------------

【掛け声:水天宮が見えてきた辺り以降】

コーラーが口上を述べます。

「コール行きます!」(お~!)

「花王は、目を、さましてくださーい」
(さましてくださーい)
「花王は、安売りで、消費者を、だまさないでくださーい」
(だまさないでくださーい)
「花王は、フジテレビの、スポンサーを、やめてくださーい」
(やめてくださーい)
「花王が、自覚するまで、買いませーん」
(買いませーん)
「花王は、わたしたちの声を、聞いてくださーい」
(聞いてくださーい)
「花王は、民族差別する女優のドラマの、スポンサーを、やめてくださーい」
(やめてくださーい)
「花王は、他の企業の、模範となってくださーい」
(模範となってくださーい)
「花王は、日本企業の、誇りをもってくださーい」
(誇りをもってくださーい)
「花王は、清潔で美しく、すこやかな毎日を、めざしてくださーい」
(めざしてくださーい)

「花王!」
(買わな~い!)
「花王!」
(買わな~い!)
「花王!」
(買わな~い!)

***********


【推敲募集】コール案をまとめています。

現実的な作業を続けております。
コール案も練っており、週末はそのあたりの打ち合わせもあるかと思います。

会合できない間は、スタッフ間掲示板でみなさんの意見を参考にしつつ作成しております。

(例)
ビジネスマン・ウーマンへの説明(掛け声前ふり:水天宮手前まで)
「昼休み中の、みなさま、お仕事中の、みなさま、こんにちわ~」←笑顔
「わたくしどもは、この場所から、すぐ近くにある、花王本社へ、お願いを、するために、集まっています」
「花王は、多くの、テレビ局で、広告を、出しています」

「テレビ局の、中でも、フジテレビは、番組の、最中に、宣伝を、行う事を、知らせずに、放送を、流しています。」
←ステルスマーケティング

「この行いは、外国では、法律違反です」←「法律違反」に語彙を強める
「これだけでは、ありません」

「8月に、行われた、数千人規模の、デモ活動を、全く、報道して、いません」
←「全く」に語彙を強める

「テレビ局が、報道への、姿勢を、問われて、いるのです。」

「日本を、代表する、企業の、花王が、フジテレビへ、一番、多く、お金を、出しています。」
←「が」「一番」を強調

「このままでは、花王の、ブランドが、危ないのです」←社交辞令です、念のため。
「広告を、出すことは、偏った、番組を、支持して、いることと、同じです」
「ところが、花王は、気づいて、いません」
「わたくしたちは、立ち上がったのです」
「参加者は、ごくごく、一般の、奥様がたもいるのです」
前ふり:ここまで。
プロフィール

217@1st運営広報

Author:217@1st運営広報
私たち「花王デモ実行委員会」は、2011年9月16日に「偏向報道を繰り返すフジテレビへのスポンサー」である花王株式会社に対し、スポンサー行為への異議を申し立てるデモを行いました。

ここは、その公式サイト(記録サイト)です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
RSSリンクの表示
リンク
